-- 最新の記事へ --
産卵第二陣スタート!
2016年06月19日 (日) 12:45 | 編集
すっかりお馴染みの薄曇りの梅雨空が広がっている魚沼。雨?何それ食えるの?な状態です。


特に立て池の水の減り方がマズイ。このままだとお盆過ぎまでに池が干上がる気が…(--;


さて、外の様子は気掛かりなのですが、それはそれとしてやるべき事は日々進めております。


先日用意した産卵網に今日は予定通り三腹の三色をセットしました。海外審査で一週間ほど


遅れましたが、今年は少し早く産卵を始めたので結局例年並みのペースという所でしょうか。


特に期待しているのは下の画像のセット。今回が初腹ですが魚が持っている質はいいので


上手く仔が採れれば今後の戦力になってくれる気がしています。朝から泳ぎを見ていますが


オスもメスも産網の中を適度に泳ぎ回っており動きは悪くないので期待出来そうな印象です。


他のセットの中にオスの動きが悪いペアがいるのでそちらは少し気掛かり。駄目ならオスを


変えて再度挑戦という事になるかなー。三色はウチの色物の主軸。皆頑張ってくれよ~(^^



こっちはやや試し腹の要素が強いセット。墨の強いオスを合わせてみたけど…どうかな?笑

2016_179.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
水不足に産卵と気が抜けず心身の疲労が重なる日々ではないかと思います・・・
お疲れ様です。
良い仔が沢山出来ると良いですね・・・
2016/06/22(水) 21:31:50 | URL | デルタ #-[編集]
Re: お疲れ様です
デルタさん

お気遣いありがとうございます。
今回のセットでかなり卵が取れましたので、
今後二毛作をやる様な事態が起きなければ
今年はこれで終わりに出来そうです。

本当、毎年の事ですが仔採りの時期が一番
疲れますね。落ち着いたら選別開始までに
どこかで休養を取りたいと思います…(^^
2016/06/23(木) 20:07:00 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック