-- 最新の記事へ --
苦戦中…
2016年06月22日 (水) 21:28 | 編集
通り雨が降り始めた夜の魚沼。果たして少しはまとまった雨になってくれるでしょうかね。


さて、先日仕掛けた仔採りの第二陣がまったく思う様に行かず中々に苦戦しております。


結局仕掛けた三色の中で卵が取れたのは一腹だけで、しかもギリギリ一池分になるか


どうかの極少量ときたもんだ。くそぅ。ここまで三色が上手く行かないのは初の経験です。


ま、それでも唯一卵を採れたのが一番期待していた腹だったのは不幸中の幸いですね。


少量とはいえ今年の内に腹見が出来るのは大きい。来年度以降の生産に繋がります。


そんなこんなで今日は本来は今月末に予定していた第三陣の仔取りを急遽セッティング。


別の三色に白写り、孔雀、昔黄金などの品種をセットしつつ今年は半分遊びで落ち葉も


加えてみました。カナに銀鱗浅黄を一本入れたので変な鯉が出るかもしれませんよ?笑


何であれ、あとは上手く卵を出してくれるのを祈るのみ。これ以上の遅れは勘弁です…。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック