-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
まさかの落ち葉フィーバー来たる。なぜだ… 笑
2016年06月23日 (木) 20:03 | 編集
今日は朝から断続的に雨が降り続いた魚沼。二ヶ月間もの間待ちに待った待望の雨です。


本格的な水不足の解消にはなりませんがこれで野池の入り水も取れますね。一歩前進と。


さて、先日に仕掛けた仔採りの第三陣の結果が出揃いました。結果的には全てのセットが


無事に産卵してくれましたが、やや卵の付き方に強弱が出ました。落ち葉とか物凄い量が


出てましたね。恐らく今まで採った自然産卵の中でも一番の卵の量ですが、どういう訳だか


気楽に採る親に限ってしっかり産んでくれます。これが本命の三色なら良かったのに… 笑


まぁ、別の親で採り直した三色もそこそこ卵を出してくれたので、あとは孵化率次第ですが


順調に孵化が進めば今回の分で仔採りは一旦終わりに出来そうですね。来週中に毛仔の


池入れが出来れば時期的にはちょうど梅雨明けくらいに一次選別を始められると思うので


明日から野池の準備を始めますかね。あー、本当、仔採りはやっぱり神経を使いますわ…。



こちらが落ち葉のきんらん。パッと見た感じでは受精率6~7割くらいですかね。こんな感じの


きんらんがあと二組と、産網にも隈なくびっしり卵が付いてますので、もしこれが全て順調に


孵化すると恐らくは30万匹くらいは毛仔が出ますね。…今年は落ち葉屋でもやりますか 笑

2016_181.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
