-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2016年07月01日 (金) 22:34 | 編集
真夏の様な日差しが照りつけた魚沼。稚魚池にとっては嬉しい貴重な梅雨の晴れ間です。


さて、七月に入ってしまいましたが昨日・今日と二日間に渡って白写りの黒仔拾いを行い


ようやく全ての野池に稚魚を放す事が出来ました。六月から始めた仔取り作業がここまで


長引いたのはちょっと記憶にありませんね。最初に取った毛仔はもうじき一次選別を迎える


程になってしまいました。話を聞く限り、今年は苦戦している生産者が比較的多い様です。


何であれ、これで前半戦の一山は越えました。さすがに神経張りっぱなしだと疲れますね。


当面は稚魚を入れた池の糸張りなどの軽作業が中心になりますが、どこかで一休みして


選別作業に臨もうと思います。…選別を始めると夏があっという間に終わるんだよな~ 笑



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック