-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2016年07月12日 (火) 22:02 | 編集
日中は一気に気温が上がった魚沼。今日は念のため早朝に網を引いておいて良かったです。


近所では熱中症で運ばれた方も居ました。十分注意して夏場の作業を進めていかなくては。


さて、先週から進めてきた浅黄の一次選別も残りわずかとなってきました。今日は前回とは


別腹の浅黄の選別作業です。こちらが先日お話した赤松葉がまったく居ない全体的に白い


腹なんですが、特に今日の池は浅黄の割合が高くて一網の半数近くを拾う程の打率でした。


一次選別でも出来を比較するため選別で拾った数を数えているんですが、ここはすぐ近くの


同じ腹の浅黄に比べるとなんと二倍以上も拾えました。同じ腹の毛仔を同じ地域、同じ水で


飼育していてこれだけの差が出るんだから不思議ですよね。放した毛仔の尾数や水温など


微妙な差が出来具合に大きく影響している様ですが、中々に実態を掴むのは難しいですね。


残すはあと一枚。しかし、今年の浅黄は良い雰囲気ですね。これなら秋が期待できそうです。



今日の浅黄は紅がはっきりしていて肌も艶のある魚が多かったですね。物になるかも(^^

2016_191.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック