-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2016年07月18日 (月) 21:23 | 編集
今日も梅雨らしい曇天が広がった魚沼。新潟の梅雨が明けるのはまだまだ先の様です。


さて、少し間が空きましたがここ数日は選別の合間にこれから網を引く池の糸張りなどを


進めています。例年では一選が終わる時期に合わせて全て張り終えるくらいのペースで


進めていきますが、今年は仔採りの最中に少し間が空いたので順序が逆になりましたね。


この手の作業をする上では夏の炎天下よりも遥かに今の方が体力の消耗が少ないので


今週中に全ての稚魚池のネットを張り終えてしまおうと思います。遅めに入れた毛仔の


生育は天候不順にも負けずに順調そのもの。早く一選を再開して出来を見たいですね。



今日で生簀周辺の稚魚池が概ね終了。残すは三反部を含む四枚です。頑張るぞ~ (^^

2016_194.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック