-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2016年08月06日 (土) 16:00 | 編集
荒れた空も過ぎ去り本格的な夏の日差しが戻ってきた魚沼。猛暑と言っていい暑さです。


これまでが異常に涼し過ぎたので余計に暑く感じます。やっと本来の陽気になりましたね。


さて、相変わらず二次選別が続いていますが今日は一旦選別の手を止めてアオミドロが


酷い野池などで今後の作業に備えた池掃除を進めています。午後からのあまりの暑さに


今は屋内に逃げていますが、これが連日続くなら作業する時間帯は注意が必要ですね。


野池の中で特に酷いのが二歳の池で日毎に増えてきたヒシ。放っておくと池を埋め尽くし


尖った種を踏んだりすると非常に痛いのでここで片付けておく事にしました。余談ですが


忍者が撒くとされる「マキビシ」はこの植物の種が由来なんだとか。私よりも身長の低い


父は足を取られないか少し心配。頑張り過ぎないでいいのに…。終了までもう一息です。



除草剤を使えば楽なんですが池が水変わりしてるので今回は手作業です。絶えてくれよ~。

2016_206.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック