-- 最新の記事へ --
浅黄三選進行中
2016年08月20日 (土) 21:54 | 編集
台風の影響か少しずつ雲が増えてきた魚沼。お昼過ぎにはやや強めの雨が降りました。


最近は朝晩はすっかり涼しくなり秋の陽気になってきています。もう一息頑張りましょうか。


さて、前回から少し間が空いてしまいましたが少しずつ三選を進めております。昨日から


浅黄の三選を開始、今日は今年初めて採った初腹の選別でした。新しい系統という事で


今までの浅黄の雰囲気とはやっぱり少し感じが違いますね。特に銀鱗は銀の乗り方が


綺麗な感じがするのでこの先頭が濁らなければこの腹は結構物になるかもしれません。


気掛かりなのは拾えた数がやや少ないんですよね。この腹はあと四面放してあるので


トータルでどれだけ拾えるかが勝負になりそうです。他の池の出来にも期待しますかね。



一本だけ面白い浅黄を発見。恐らくですが、これは銀鱗では無くて通常の浅黄の方から


出た鯉だと思います。なんと言うか通常の銀鱗とは異なり玉銀の様になっているんです。


こういう浅黄は一池全部でこの一本のみ。今後どんな風に育っていくか楽しみですね~。

2016_214.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック