-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2016年08月25日 (木) 22:10 | 編集
厳しい暑さとなった魚沼。最近は過ごし易い日が続いていたので余計に暑く感じましたね。


他の作業を挟みつつ三選も着実に進んでおります。浅黄が終われば一息つけるんだけど。


さて、またまた少し間が空いてしまいました。ここ数日は体力的にしんどい網引きが続いて


いたんですが、今日の池はその中でも特に泥が凄くてたった一回網を引くのに3時間近くも


掛かってしまいました。父はめまいがするとの事で早めに下がって貰いましたが炎天下の


網引きは慣れていてもやはり油断できないですね。水分・塩分補給はこまめに忘れずに。


前回の選別で浅黄を何枚かに振り分けたので残りはあと三枚。日曜日には終わるかな~。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
選別作業
連日の選別作業お疲れ様です。

暑さもさることながら水のある所での作業なので
蚊やブトなどのにっくき吸血害虫共の襲撃も厄介そうです・・・

落ちろカトンボといった具合に易々と叩き落せるといいんですが・・・
2016/08/26(金) 22:02:05 | URL | デルタ #-[編集]
Re: 選別作業
デルタさん

返信が遅くなってすみませんでした。
ようやく三選も終わりに近づいてきましたが、
ここに来て虫の発生もいくらか収まってきた様です。
シロッコの手を借りるまでも無くなんとかなりそうですよ 笑
2016/08/31(水) 22:15:25 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック