-- 最新の記事へ --
変化の兆しあり…。
2016年10月05日 (水) 21:22 | 編集
台風が接近中の大荒れの魚沼。時折獣が唸る様な風の音が窓の外から聴こえてきます。


今晩中には駆け足で新潟を通り過ぎるとの事ですが心配ですね。何事もありません様に…。


さて、二歳池上げは順調に進み、浅黄以外の池上げが無事に終了しました。画像は先日に


上げてきた池の二歳。ここは最も条件の良い二歳の野池で毎年上がりの良い池なんですが、


今年はゴリンカジカの異常発生など例年では考えられない状況が立て続いたため思う様に


給餌が出来ず、率直に言って少し物足りない上がりになりました。慣れた池でもこういう事が


あるんだと大変勉強にはなりましたが、中々に難しいものです。収穫としては新しい系統の


三色の質がある程度見えてきた事。肉が十分入っていないので見た目は今ひとつですが


体形や腹鱗の出方、墨質などの面で確実にこれまでの魚とは雰囲気が変わってきました。


魚に力さえあれば来年度以降での挽回は十分に可能。今後の成長に期待しましょうかね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック