-- 最新の記事へ --
品評会シーズンスタート!
2016年10月07日 (金) 22:08 | 編集
秋晴れの清々しい空が広がった魚沼。品評会の設営には持ってこいの陽気となりました。


明日の本番は今の所曇り時々雨の予報。出品鯉には負担の掛かり辛い嬉しい陽気です。


さて、本日は明日行われる第36回魚沼市錦鯉品評会の会場設営でした。会場は例年通り


関越道小出ICの出口から車で2~3分の北魚沼農協です。手慣れたメンバーでテキパキと


設営を行い、お昼前には準備完了となりました。今後は各地域で毎週の様に地区大会が


行われ、月末には農業祭(新潟県大会)と今月は一年中で最も賑やかな期間となります。


明日は審査終了が11:00予定、その後は表彰式が始まる13:30まで出品鯉の一般公開、


14:30から搬出開始という流れになっていますので、お時間があればぜひぜひ魚沼まで


遊びに来てみて下さいね。まずは品評会シーズンの初戦、いい結果が出ます様に…(^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
2年前か3年前に東京であった品評会見に行ったことがあります。初めて行ったんですけど行ってよかったですね~。錦鯉のすごさにびっくりです
2016/10/08(土) 17:52:23 | URL | 自遊自足 #-[編集]
Re: タイトルなし
自由自足さん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまいすいません。

品評会を見に行かれた事があるんですね。東京の大会というと
見に行かれたのは毎年平和島で行われる全日本大会でしょうか。
直接ご覧頂いたのであれば品評会用に仕上がった錦鯉の魅力を
お楽しみ頂けたのではないかと思います。美しいですよね~。

生産に携わる一人として今後も現場の様子などをお届けして
参りますので今後とも応援の程、よろしくお願いします!(^^
2016/10/11(火) 18:01:48 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック