-- 最新の記事へ --
当歳池上げ終了です。
2016年10月15日 (土) 22:16 | 編集
雲ひとつ無い秋晴れの空が広がった魚沼。ありがたい事にこの所は天候に恵まれますね。


さて、先月から続いてきた池上げ作業も終盤戦を迎えております。今日網を引いた浅黄の


野池でついに当歳の池上げが終了。販売開始までには本格的な薬浴作業などが残って


いますが、これで気分的にはかなり楽になりますね~。最後に上げた浅黄は三選でかなり


厳しく選別したんですが、その結果秋上がりの当歳としては異例のサイズになってました。


ちなみに一番伸びた個体は体長33cm。まるでジャンボ当歳みたいな大きさでした (^^;



こちらがそのトビの浅黄。九月末から餌を切っていたため少し細くなっていますが骨格が


がっしりしていてかなり筋肉質に見えます。この腹は頭の白さと体を追う意味合いの強い


掛け合わせだったので、こういうのが今後何本か出てくれると採った甲斐がありますね~。


欠点としては全体のアベレージが低かったので、そこが次年度の課題になりそうですが。


来週からは三歳の池上げ。親以外の池上げ完全終了まであと一息。ラストスパートです!

2016_238.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック