-- 最新の記事へ --
第5回国際錦鯉幼魚品評会、いよいよ始まります!
2017年04月20日 (木) 18:25 | 編集
大荒れの天候も収まり春らしい陽気が戻ってきた魚沼。本番も今日の様だといいのですが。


さて、今週末はいよいよ第5回国際錦鯉幼魚品評会が行われます。今日は生産者や関係者


総出で小千谷総合体育館にて会場設営でした。小千谷の桜はまさに今が満開となっており、


今年は見頃の桜と美しい錦鯉を同時に楽しめる何とも風情のある品評会になりそうですよ~。


小雪で陽気が暖か過ぎると品評会前には散ってしまう桜の花。今年は当たり年ですね (^^



今回はなんと全国から1834(だったかな?)尾の出品があり、前回に比べると約500尾も


全体の出品数が増えております。500って実際凄い数ですよね。本当にありがたい事です。


配置図を作る際は増加分のプールの配置にかなり苦心したそうですが無事に並びましたね。


明日は搬入日。お祭り騒ぎの三日間、今年はどんな鯉が話題を集めるのか楽しみです (^^

IMG_2114.jpg

17800037_1299990016774749_9072512067844427272_n.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
品評会行きたいですー
返信ありがとうございます。

明日から開催の第5回国際錦鯉幼魚品評会
に妻の許しが出れば日曜日にでも越後姫と花見がてら行きたいと考えていたのですが、1歳2か月の息子が突然の発熱・・・
今のところどうなるかわかりません。(^ω^;);););)
数が数だけに設営から撤収まで大忙しなのでしょうね。

行き付けの養鯉場さんが言っていましたが、昔は品評会で長方形の大きなプールに数を入れていたからどれが良い、悪いとわかり易かったけど今は比べるのが大変だ・・・と言っていました。(笑
鑑賞魚専門なので品評会自体に行った事がないのでどの様な世界なのかわかりませんが、鯉キチ初心者なりに良い鯉を見て勉強したいです。
2017/04/21(金) 22:15:21 | URL | 麒麟 #wq6dtg9U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック