-- 最新の記事へ --
池入れ開始です。
2017年05月08日 (月) 21:21 | 編集
遅咲きの山桜も散り一気に暑くなってきた魚沼。初夏へと季節は着実に進んでいる様です。


さて、ここ一週間はGWという事もあり世間はなにかと賑やかでしたが鯉屋は雪が溶ければ


休みなしといった具合で連休中も野池でせっせと動いておりました。この時期は日毎季節が


夏へと進むので、前倒し出来る作業は少しでも進めておくのが後の作業に繋がるんですよ。


この所の動きとしては用意しておいた池がこの所の陽気で十分に温まったと判断、先日から


立て鯉の池入れ作業を始めました。通常は二歳・三歳辺りから始める所ですが今年は最も


時間の掛かる当歳の池入れからスタートし、現状は予定数の半分ほどを放し終えた所です。

IMG_2321.jpg

浅黄は例年通りですが、今年は初腹の孔雀が良い感じなので出来るだけ尾数を立てて腹の


雰囲気を確かめてみたいと思います。今年もこの組み合わせは採りますが、二歳の感じが


良ければ脈ありと判断して本格的に面積を広げて行く予定。しばらくは餌もやらずに野池を


泳がせておくだけですけどね。給餌開始まで好きに泥をつついて過ごしておいてくれ~(^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック