-- 最新の記事へ --
子取り開始です。
2017年05月27日 (土) 13:45 | 編集
先週までの暑さが嘘の様な曇天の空が広がっている魚沼。上着が無いと肌寒いくらいです。


さて、前回の更新から地元での売り出しや野池の準備などで連日慌しく動いておりましたが、


稚魚池の準備が整ったため今日から子取り作業を始めました。第一陣で仕掛けたのは昨年


卵を取れなかった本命の三色と孔雀の二品種。三色は銀鱗のカナも一本混ぜてあります。


ここ数日の冷え込みが産卵に影響しないか少し心配ですが、前もって溜めておいた産卵池は


十分温まっていますので大きな問題は無いと思うんだけど…。どちらも無事に生んでくれ~。



今年は泥池に親鯉をセット。人工でやりますので早めに始めてくれるのを願うばかりです…。

IMG_2526.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック