-- 最新の記事へ --
一次選別進行中です…。
2017年07月12日 (水) 21:51 | 編集
梅雨明け宣言はありませんが連日の猛暑が続いている魚沼。先日は35度を越えました。


炎天下での外仕事は命取りになるため最近は早朝に網引き、日中は選別作業といった


流れで仕事を進めています。今月上旬の豪雨では小千谷の山間部や柏崎の方で被害が


出た所があった様です。数年前は魚沼でも似た様な水害が起きましたし、近年の自然は


振れ幅が大きすぎて読めません。これまでの経験が宛てにならないのは怖いですね…。


さて、雨で開始が遅れていた一次選別作業ですが、先週末から少しずつ進めています。


現在は一順目で採った三色や孔雀の一選が終わり、今日から二順目で採った浅黄など


10面分の選別に取り掛かっています。雨の期間は池の管理に追われて散々でしたが、


それまでが大きな天候の崩れも無く気温も上がったため稚魚の成育状況は良好です。



こちらは先日選別した三色。新しい系統の腹になりますが、墨は結構しっかりしてますね。

IMG_2825.jpg

今日選別した浅黄。こちらも昨年からカナを一本変えています。一選では赤松以外は肌の


白い奴しか残さないのですが、全体の数に対して白い奴がそれなりの数拾えた感じですね。


明日からは銀鱗浅黄・別腹の三色・昭和・銀鱗三色などの品種を引き続き選別していく予定。


本格的に忙しくなってきました。暑さに負けず日々の作業をしっかりこなしていきますか…。

IMG_2867.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
大自然の脅威
お疲れ様です。
またまた局地的豪雨のニュースに驚かされました。
大自然に恵みを頂き生かされ、時に厳しい一面をみせられ...

大事にいたらない事を願います。
2017/07/18(火) 20:11:13 | URL | 麒麟 #wq6dtg9U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック