-- 最新の記事へ --
良く泳いでます
2011年02月28日 (月) 15:14 | 編集
先日から小雨降る陽気となっている魚沼。しとしとと静かに降る雨も風情があって自分は好きですね。


今日はホテル業はお休み。限られた時間内でやるべき事をどれだけ片付けられるかが勝負なのです。


生簀の様子を見てきたのですが、最近の好天も手伝ってか水温が13℃程に上がっていました。


この時期、設定温度は大体10℃あたりにしてあるのですが結構天気の影響を受けるので驚きますね。


今までに比べるとやはり暖かい様で、皆今日は良く動いていましたね。気持ち良さそうです。


準備体操は入念に。物事の基本ですね。春先、野池に入るまでに体を十分温めておいてね。

_MG_11990001.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
久々に和田さんのサンケを掬ってみました
ここにきて急激に綺麗になり、墨もまとまり
驚いてますよ~!
写真撮って来たのでの後で載せますね!!
2011/03/01(火) 10:27:04 | URL | レッズ #-[編集]
春が近づき落ち着かない日が続いています。
鯉の画像を見ると鯉屋さんに行きたくなります。
雪がどんどん消えてきて、野池も一部が顔を出してきました。
去年雪で池上げしないでそのまま越冬した野池の二歳心配ですが多分大丈夫だと思います。
2011/03/01(火) 13:04:21 | URL | decodeco1950 #-[編集]
Re: タイトルなし
レッズさん

レッズさんおはようございます。
そのように喜んで頂けると、生産者としても嬉しいです^^
ぜひ後で覗きに行かせて頂きますね。楽しみにしてます♪
2011/03/01(火) 15:51:18 | URL | ベン   #-[編集]
Re: 春が近づき落ち着かない日が続いています。
decodeco1950さん

雪解けが早くて羨ましいです。
こちらはまだまだ顔を出してくれるまで時間が掛かりそうです。
野池での越冬は姿が見えないだけに不安が尽きませんが、
無事に冬を越してくれるよう祈りましょう。
本当に、暖かい春が待ち遠しいですね^^
2011/03/01(火) 15:54:43 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック