-- 最新の記事へ --
希望、あります
2011年03月17日 (木) 01:04 | 編集
三月にも関わらず大荒れとなった魚沼。吹きすさぶ吹雪に震えながら帰宅してきました。


この嵐が被災地の方でも吹いているのかと思うと、やはり胸が痛みます。どうか無事で。


予定されていた計画停電ですが、今日と明日についてはひとまず中止となったようです。


拍子抜けでしたが、これも日本全体が一丸となって節電に協力した結果だと信じたいですね。


まぁそのような事実を確認した訳ではないので自分が勝手に思っているだけなのですが 笑


しかしそう考えれば、今後どれだけ停電に振り回されようと嫌な気持ちにはなりませんよね?


限られた電力を、今一番必要な人達へ。これが現実に実行出来てるなんて凄いぞ、日本!!


状況は確かに明るいものではありませんが、勇気付けられる話も数多く聞こえてきます。


14日に救助された生後四ヶ月の赤ちゃん。自衛隊の方々の頑張りが着実に実を結んでいます。

rtr2jvfo0001.jpg

これまでに自衛隊の方々が救助した人数は15日までに19000人を超えたそうです。本当に凄い!


また、警察・消防・海上保安庁の方々が救助した人数も含めればその数なんと25000人!!


悲惨な現地や原発の危機を煽る報道の影で、こんなにも多くの人達が救助されていたのです。


それを支えているのはひとえに自衛隊の方々や人命救助に尽力する全ての人々の努力の賜物。


こうした活動をもっと地上波の方でも大々的に報道してくれたら国全体が明るくなるのに…


絶望ばかりフォーカスされてますが、希望、ありますよ。この国には数え切れないくらいたくさん。

110315jieitai010001.jpg

こんなに頑張っている人達がいるのに、自分や周りが塞ぎこんでどうするんだって思いました。


明るく顔を上げて、節電しながら明日からまた頑張りましょう!やれる事、沢山あるぞきっと。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
人の笑顔って良いですね。
子育て終わってしまいましたが、子供に育てられてきたような親だったのですが、その屈託のない笑顔には随分と励まされてきました。
大人と違った逞しさも身につけているのも、柔軟で何色にも染まれる素質もあるのが子供たちの能力だと思います。
今なお子供たちに教えられているおじさんです。
頑張れ日本! 頑張れ若人!です。
2011/03/17(木) 17:14:42 | URL | decodeco1950 #DGiu2GNA[編集]
Re: 人の笑顔って良いですね。
decodeco1950さん

自分達が考えていたより、自分達は結構強いんじゃないかって最近よく思います。
子供達も同様ですよね。きっとこの地震が過去のものになった時には、それは逞しい
人間になってるんじゃないかと彼らの秘めたる可能性に期待せずにはいられません。
今しばらくはまだ自分達が踏ん張る時でしょう。負けませんよ。日本人は。
2011/03/18(金) 02:13:57 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック