-- 最新の記事へ --
食欲旺盛
2011年03月29日 (火) 18:36 | 編集
昨日に引き続きよく晴れた魚沼です。生簀の中の温度は急上昇。長袖じゃ暑い位でしたよ。


今日は当才生簀の三色などが主に入っている生簀から、彼らの食事風景を一枚お届けです。


コンデジ撮影にも慣れてきました。ピントを合わせ待ち伏せする感じだと割と良く撮れますね。


こちらもやはりよく動いています。水温が上がりきっていないので抑え気味に餌を与えていますが、


投げた傍から群がり、我先にと口をパクパクさせてさせていましたよ。実に食欲旺盛でした。


もう少し暖かくなればお腹一杯餌も与えられるのですが、さすがにまだ早いかなと思います。


「もう終わり?」と言わんばかりの視線が何ともうらめしそう。皆、もうちょっと待っててね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日は暖かでしたね。家の室内の当歳もよく餌を食べてました☆

しかしまだ余震が続いてて…
さすがに精神的にまいってきたような(-.-)

夏の鯉飼育の心配もありますし、色々とストレスがかかってます…
でも前を向いてがんばらないとかなぁ~
2011/03/29(火) 21:35:37 | URL | レッズ #-[編集]
Re: タイトルなし
レッズさん

中々余震の方も収まりませんね。こういう状況ですと、
意図的に気分が明るくなるような事をしないと持たなさそうです。
自分は最近ダイハードのような派手なアクション映画を見たり、
好きなアーティストの音楽を聴いたりしながら過ごしています。
気休め程度ではありますが、参考になればと思います。
早く暖かくなってくれるといいのですが…。
2011/03/30(水) 17:27:12 | URL | ベン   #-[編集]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございました。
当歳元気ですね。
墨のまとまりが良い鯉のように拝見しましたが秋が楽しみですね。
家のは外池の2歳に眠りが見られるようになって、冬でも元気にしていた鯉に今頃そういう症状が出てくるのでしょうか?
一緒に試験鯉で入れている地元鯉屋さんの当歳は元気に泳いでいるのですが?
2011/03/31(木) 06:21:17 | URL | decodeco1950 #DGiu2GNA[編集]
鬼気迫る食欲
ちょっと怖くなるような食欲・・・

季節によって餌を与える量が違うんだ!

自然・生き物相手は本当に大変。

熟練した技が必要だ~。
2011/03/31(木) 08:39:25 | URL | 肉屋のせがれ #CFc7kQIM[編集]
Re: 鬼気迫る食欲
肉屋のせがれさん

水温が低い内に餌をあげすぎると病気になるんです。

とは言え全くやらない訳にもいかないので、その加減が難しいんですよ。

まだまだ山ほど勉強する事がありますね(^^;

そういえば石田さん飲み会、今週の土曜日は如何でしょうか?
2011/03/31(木) 17:33:20 | URL | ベン   #-[編集]
Re: コメントありがとうございます。
decodeco1950さん

ブログの方先ほど拝見させて頂きました。
この時期に眠り?と思っていましたが、虫が原因でしたか。
書かれていた対処法で問題ないかと思いますよ。
水が入れ替わるこの季節、なかなか心配は尽きませんね。
経過が良好に向かってくれる事を祈っています。

2011/03/31(木) 18:42:18 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック