-- 最新の記事へ --
カスタムチェア
2010年10月18日 (月) 21:55 | 編集
今日は池上げも無く、鯉をオスメス別に違うマスに入れるなどの軽作業で終了。


午後に少し時間が出来たため、ライフワークのひとつである部屋改造を進める事に。


大学に居た時はアパートに住んでいたため大掛かりな改造が出来ず歯がゆい思いをしていました。


実家に居る現在は思う存分釘を打つなり壁を取るなりする事が出来ます。これはいいですねー


六畳和室の部屋にいかに自分の思うような空間を作れるか。これも真剣勝負です。


今日はライフワークのご紹介がてら、以前作ったイスをちょこっと紹介。


部屋が座敷なもので、普段ローテーブル上にパソコンを置きながら作業しているのですが、


作業用座椅子が欲しかったので、リサイクルショップにてニ○リの中古イスを購入。



足は緩んでるわ塗装は剥げてるわの悪状態。おかげで気兼ねなくいじくる事が出来ました。


まずは既存の塗装を剥がしてエナメルスプレーの黒に変更。家具は基本的に黒ばっかです 笑

_MG_144300040003.jpg

次に緩んでいた足を取り外し高さを調整。鉄パイプが思ったより肉厚。さすがはお値段以上!

_MG_144700030002.jpg

塗装が乾くのを待って足を取り付け完成!元の状態を考えれば中々の仕上がりじゃないですか?

short_regged_chair0001.jpg


写真撮影用の部屋に運び無印っぽいイメージに仕上げてみました。名づけて足短チェア 笑


時間が出来るとこんな風に家具を作ったり部屋をいじったりしています。これが一番の気分転換。


仕事がバタバタするといつの間にか余裕が無くなり、余裕の無さは表情や態度に確実に表れます。


これではどんな鯉にもお客様にも逃げられてしまいます。いけません。


どんなに忙しくとも、どこかで調整して出来るだけ自身をベストの状態に保たなくては。


いい仕事をするには、その前の準備段階も仕事そのものと同様に大切。


気分も入れ替えたし、さぁ明日からまた頑張るぞー



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ステキなイスに仕上がりましたね。
とてもアートな感じに見えます。
色もいいですね。
2010/10/18(月) 23:50:07 | URL | Fancy Pool #mQop/nM.[編集]
Re: はじめまして
Fancy Poolさん>
メッセージありがとうございます(^^
自分Fancy Poolさんのおかげでposterというソフトを知ったんですよ。
本当に色々な事が出来るんですねーあれ↑↑
イラレぐらいしか触れない自分としては羨ましいです。
今後も作品の方楽しみにしてますね。
制作、頑張ってください!
2010/10/19(火) 13:36:38 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック