-- 最新の記事へ --
遠く遠く
2011年05月13日 (金) 00:39 | 編集
スナップショットのカテゴリで何かを書くのは随分久しぶりな気がします。冬以来でしょうか。


一つ前の記事に入れようか迷ってやめた写真。埋もらすくらいならアップしてみようと思いました。


なんせ天気の変化がメインの記事にモノクロを入れても、あまりその差がわかりませんから 笑


タンポポの綿毛は飛び立つ瞬間をじっと見ている時の緊張感が好きで、良く撮る被写体です。


このフワフワで物質感に乏しい種子が、ちゃんと根付いて花を咲かせるんだから凄いですよね。


遠く遠く。風の吹くまま気の向くまま。そういう淡い憧れのアイコンなんだと思います。この花は。

_MG_5935-20002.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
雰囲気ある~
雰囲気ある。
綺麗~
2011/05/13(金) 21:22:24 | URL | 肉屋のせがれ #CFc7kQIM[編集]
松のように面白い落ち方だったり、メナモミのように動物に付いて広がる種は幾つかあります。
パッと思い出せる宙を漂って広がる種はタンポポくらいしか出てきません(某花粉を飛ばす木は除く)

っと、ヘッダーが冬眠から覚めてる!
2011/05/13(金) 22:25:55 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: タイトルなし
チルさん

以前なにかのテレビで見た植物は種に付いている薄皮が
グライダーのような働きをして遠くへ飛ばす仕組みでしたが、
たんぽぽくらい人任せで飛んでいく植物は多くないと思います。
あの風来坊みたいな気ままで適当な感じに憧れてしまうんです。

ついに眠っていた彼も目覚めてしまいました(^^
完全に思いつきですので、これからどんなアクションを取らせるか考えなきゃ 笑
2011/05/14(土) 08:28:07 | URL | ベン   #-[編集]
Re: 雰囲気ある~
肉屋のせがれさん

ありがとうございます(^^
あまり鯉に関係が無い写真ばっかり増えていくのも考え物なのですが…笑
そう言えばまさかとは思いましたが、ついに石田さんジムデビューされるんですね。
さらにジムが賑やかになりそう。楽しみです↑↑
2011/05/14(土) 08:36:48 | URL | ベン   #-[編集]
モノクロは陰影がキレイですよね~。

綿毛がまるで太陽みたい♪
2011/05/17(火) 10:32:54 | URL | そばかす #lVjAIwTo[編集]
Re: タイトルなし
そばかすさん

モノクロも撮りだすと面白いですね~。
対象の輪郭がカラーよりもはっきり写る気がします。

綿毛のフンワリ感が結構よく出てるので、
この写真は自分でもお気に入りなんですよ(^^
2011/05/17(火) 20:53:21 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック