-- 最新の記事へ --
スパイダーマン2
2011年05月25日 (水) 19:10 | 編集
西日本の空とは打って変わって魚沼は今日もいい天気でした。相変わらず強風は吹いていますが。


写真は川沿いで見つけた恐らく水関係の施設。屋上だけを切り取ると見事に謎の建物の完成です。


一説によると、売れるアイドルの条件は見る側に色々と妄想する余地を与えてくれる事なんだとか。


この一枚もきっとその類。面白くなるかどうかは全て見方次第、と。他力本願写真なのです 笑

_MG_11320001.jpg

先日から少しずつ進めてきた村の奥の糸張り作業。本日でほぼ全て終了する事が出来ました!


照りつける太陽にも、吹き付ける風にも無心でひたすら一人糸を張り続けた甲斐がありましたよ 笑


もはや自分用の作業記録にも近い内容ですが、きちんと張れている画を残しておきたいと思います。

_MG_11650002.jpg

池の上にかすかに光るテグスがわかりますでしょうか。我ながら隙間無くびっしり張れています 笑

_MG_11610003.jpg

もう少し角度を変えたものがこちら。ここに鳥が滑空なんぞしようものなら勿論無事では済みません。


この中を見事に潜り抜け獲物を持って帰れるのはルパン三世かトムクルーズぐらいだと思いますよ。

_MG_11700001.jpg

後はここに防獣ネットを張り巡らせれば完全に作業完了。錦鯉も安心して放せるようになります。


村の奥もあと一息。今月末あたりまでには何とかきっちりと仕上げなくては。きびきび動くぞ!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
和田さんの三色を数匹、家にある500の水槽で飼ってみたいなと思ってるんですけど 
中羽の三色を買うくらいの予算なんですけど、そのくらいのクラスの当才はまだハウスにいますか?
失礼な事を聞いて申し訳ありません。
2011/05/26(木) 10:20:35 | URL | ぶー #DzuGeolQ[編集]
此方もお天気には恵まれています。
青い空、魚沼も快晴で気持ちが良さそうですね。
梅雨前の一番良い季節かも知れませんね。
あれだけしっかりと張られた糸をくぐるのはカワセミ位?でしょう。
ヤマセミとカワセミは池に張る網に掛かり、その数が激減しています。
特にヤマセミは最近姿を見かけたことがありませんね。
我が家の野池のフナを採っていたカワセミですが、今年はそのフナも激減して、次の目標は鯉の稚魚となるのは明白、何らかの対策を講じる必要が出て来そうです。
2011/05/26(木) 12:38:57 | URL | decodeco1950 #-[編集]
Re: 初めまして。
ぶーさん

ぶーさんはじめまして!嬉しいコメントありがとうございます。
こうしてお声を掛けてもらえるって本当に貴重な出来事ですよ。
失礼だなんてとんでもないです(^^

三色はまだ一部しか野池に入れてませんのでハウス内には沢山いますよ。
ちょうど今月29日に春の売り出しがあり明日そのための選別をしますので、
中羽クラスもその中から結構出ると思います。画像またアップしますね。

もしその中に気にいった鯉などがいましたら、
個別に撮った写真などもお送り致しますのでまたお気軽にご連絡下さいね。
こちらがウチのメールアドレスになります。

→ wadayorijo@gmail.com です。

ご期待に添えるよう張り切って選別させて頂きますね。それではまた!
2011/05/26(木) 21:57:49 | URL | ベン   #-[編集]
Re: 此方もお天気には恵まれています。
decodeco1950さん

ヤマセミなんて鳥が居るんですか!知りませんでした。
確かにカワセミなどは糸を潜るので稚魚の間は対策が必要ですよね。
目立つ白無地なんかをわざと残しておくのが結構効果的なんですが、
あれはやたら餌を食いますからねー。混ぜるバランスが難しいです。
鳥が近付かなくなる画期的な方法でもあればいいんですが…。
2011/05/26(木) 22:03:58 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック