-- 最新の記事へ --
お祭り出店
2011年06月04日 (土) 19:21 | 編集
先日に引き続き今日もよく晴れた魚沼。昨日野池へ入った錦鯉達も泥をつつきだし始めました。


たった一日で池の水が相当濁りましたから、暇さえあれば底の泥をつついているんでしょうね。


こちらはたまたま畦近くに来ていた落ち葉。自分には脇目もふらず忙しそうに口を動かしていました。

_MG_0365.jpg

野池で少し残っていた作業を済ませ、午後からは地元のお寺で開かれるお祭りへと向かう事に。


毎年この時期に行われるこのイベントに錦鯉を持っていくのが、ウチの初夏の風物詩なのです。



父がこのお寺に錦鯉を持って行く様になって10数年。今ではすっかり地元の鯉屋として定着しました。


毎年ウチの鯉が来るのを楽しみにしているお客様も結構多いんですよ。本当にありがたい事です。


初日である今日は夜からが祭りの本番と言う事もあってか、到着時の人通りはまばらな印象でした。


しかしながらシートを広げ商品を並べていると、気付けば周囲には人だかりが!いつの間に

_MG_0381.jpg

話を聞いてみると、なんと昨年もここでウチの鯉をご購入頂いたお客様が多数!大感謝です!!


持ってきたばかりの錦鯉の一部は場所に着くなり早速新たな嫁ぎ先が決まってしまいました。


そちらの家まで鯉をお届けに行くと、池の中にどうも以前見た事のある鯉が。聞いてみれば、


「それ、去年の祭りでそこから買った鯉だよ!」というなんとも嬉しいお言葉が返ってきました。


慣れた様子で他の鯉達と泳ぐ姿を見ていると、すっかりその家の鯉になったんだなぁと実感。


一度生産者の手元を離れた鯉達のその後ってあまり見れませんから、なんだか感動しました。


今回新たに池に加わった仲間達と一緒に、これからも末永く可愛がってもらえるといいなぁ。


やはり実際にお客様と直に触れる事で得られる体験って本当に貴重ですね。いい時間でした。


お祭りは明日で終了。消防大会が終わり次第顔を出さねば。変わらぬ&新たなご縁に期待です!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
来週も気温が上がる予報なので少し餌の量を増やそうかなと思っています。
一気に量を増やすと体調を崩すので少しずつゆっくりと 
2011/06/04(土) 19:55:19 | URL | ぶー #-[編集]
Re: タイトルなし
ぶーさん

ゆっくりゆっくりやらないと体調を壊しますからね。
焦らずじっくり、気長に付き合っていきましょう(^^

今月半ばあたりに子取りをする予定なのですが、
それまでに水がもう少し温まって欲しいなぁ…。
2011/06/05(日) 03:44:35 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック