FC2ブログ
-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深雪の里錦鯉青空市
2010年10月23日 (土) 18:47 | 編集
今日は柔らかな秋風が抜けていくいい天気となりました。気持ちも自然と暖かくなります。


そんな好天の中、小出IC近くの道の駅「深雪(みゆき)の里」にて錦鯉の即売会が開催されました。



魚沼市周辺の錦鯉生産者が集まった「九人会」という組織があり、ここに私の父も所属しています。


今回の即売会は九人会の秋の商品お披露目会。仕上げた自慢の一品達を持ち寄りました。


土曜日の好天も手助けし、場内には観光バスや県外ナンバーで何とも賑やか。

_MG_83640005.jpg

敷地の一端を借りて行われた即売会でしたが、会場は中々の賑わいぶりでした。

_MG_83480001.jpg

近くにリードでつながれたわんちゃんが。ふさふさ毛並みが何とも可愛い

_MG_83540001.jpg

一日かけて何とか売り上げ目標を達成!足を運んでくれた多くのお客様に感謝です


ちなみにもっとも売り上げたのがこちらのマス。色とりどりの変わり鯉や光物が中心。

_MG_83420003.jpg

私たちが用意した白写りなどは他に比べ少々苦戦を強いられました。


やはりパッと見の派手さにかける品種なのは否めない気がします。味わいあるんだけどなー


自分の商品の弱みと強みを踏まえて、いかにお客様にその良さと魅力を伝える事ができるか。


売り気の押しつけではない、コミュニケーションを通してのプレゼン力が問われている気がします。


黙っていては伝わるものも伝わらない。プロとして恥ずかしくない語る言葉と知識をつけなければ。


それを痛感させられた即売会になりました。まだまだ未熟。一人前への道は遠そうです



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。