-- 最新の記事へ --
雨の休日
2011年07月09日 (土) 19:51 | 編集
お昼までは照り付けるような太陽が顔を覗かせていた魚沼ですが、午後からは様相が一転。


八海山の上空に発生した入道雲は見る間に街を覆い隠す程に成長、たちまち辺りは雷鳴轟く


夕立に包まれました。何も人が一日休みを取った日に限ってこんな降り方をしなくても…(T_T


今日の一枚。久しぶりに友人とテニスの試合をしてきたのですが、まぁーコート上の暑い事!


500mlのペットボトルを今日一日で何本空にしたかわかりません。腹が重たくて仕方ない…



全力で打球を追いかける事だけに集中していると余計な雑念が飛ぶからか打ち終わると


物凄く気持ちいいんですね。まぁ体は現役当時とは違いますのでぐったり来ますが 笑


「この一球は絶対無二の一球なり。コート上ではそう思いながら全力で一打一打に臨め。」


これは高校時代によくテニス部の監督が言っていた言葉です。今になって考えてみれば、


これって特にテニスに限った話ではないですよね。同じような状況が続くと、ついうっかり


力を抜いてしまって普段はしないような思わぬミスをしてしまったりするものです。


その為に取れそうだった大事な試合を落としたりしては悔やんでも悔やみきれません。


現状に慣れきってどこか流していないか?本来持てる力を出し惜しみしてはいないか?


相手からの強烈なリターンを食らわないように、常に自分に問いかけていなければ。


ま、そんな今日の試合結果は見事なくらいに全敗でしたが笑。あー、もう悔しい!!


ぜひまた次回にリベンジしなければ。マンガみたいな必殺サーブが打てたらなぁ…


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック