-- 最新の記事へ --
ローテーブル改造
2010年10月27日 (水) 18:02 | 編集
とにかく朝から寒いです!お隣の市湯沢では普通に雪が積もったそういよいよ冬ですねー。


最近ではお蔭様でブログを更新させて頂いたり、PCを使ってのデスクワークが何かと増えてきました。


ずっと自作のローテーブル(木枠に板を載せただけの代物)で作業してきたのですが、


長時間作業すると腰と肩が界王星に行ったように重たくなるのでデスクを買うべきか悩んでいました。


が、今まで大切に使ってきた板切れにも愛着があります。せっかくですので改造して使う事にしました。


まずはパソコン周りを片付け。基本的には無垢のコンパネ材で部屋を製作しています。



ベースの木枠のキャスターを取り外し、足を付けて高さを上げる事にしました。

_MG_84350005.jpg

買って来た部品を取り付け、これで足を付ける準備が完了!

_MG_84380002.jpg

次に長さを取り足材を8本分カット。電のこ使うのは楽しいですねー

_MG_84400004.jpg

それぞれに足を取り付けて組んでみました。板も汚れてますしちょっと写真栄えしませんね 笑

_MG_84480003.jpg

ニューテーブルを元の位置に設置し、改造終了!収まりもバッチリです

_MG_84650001.jpg

総額4000円くらいで済みました。急ぎで作った割にはまぁまぁの出来かなーと思います。


ただ本当に急ぎだったため、デスクワーク用の椅子が無いという状態なのですが


ひとまず今は小学生が使うハンドル式の学習椅子みたいなの使ってます 笑


早く何とかしなきゃ。前回作った座椅子を今度は足を上げてやろうかなー。


色々と考えが膨らみます。


本業の方では今月30日に第50回新潟県錦鯉品評会というものがあり、明日・明後日はそちらの準備。


錦鯉発祥の地であり全国一の激戦区、新潟県全域の生産者がエントリーする大規模な大会です。


名高い強者揃いの大会でウチの鯉達がどこまでやれるか。胸が高鳴りますね。


体長を万全にして、品評会に望もうと思います。



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック