-- 最新の記事へ --
雨の合間に…
2011年08月26日 (金) 18:18 | 編集
大雨・雷注意報が発令中の魚沼。今日は終日降ったり止んだりと忙しい空模様でした。


かろうじて出来たのは自宅周りの草刈り程度。早く本格的に天気が回復して欲しいな。


今日の一枚。池の様子を見てきた帰り道、アジサイの葉の裏にてセミの抜け殻を発見。


夏もいよいよ終わりに差し掛かり、最近ではセミの鳴き声も随分と少なくなってきました。


過ぎ行く時を名残惜しそうに歌う彼等。この抜け殻はそんな夢の跡なのかもしれません。



さて、降っては止み降っては止みの空模様の合間を見ながら今日は伸び放題になっていた


自宅脇の野池の草刈りなど、普段では後回しにしがちな仕事の方を片付けていました。


いつの間にこんな膝丈ほどに成長したんでしょうかね。本当、恐れ入る成長力です。

_MG_1258.jpg

雨が振り出す前に雑草を手早く刈り倒していきます。一人チップソーを振り回す姿は


まるでキングゲイナーにでもなった気分。スキルまで使えたらどんなに楽な事か… 笑


程なくして綺麗に片付きました。始めるのは面倒ですけど、こうなると気分いいですね。

_MG_1261.jpg

今日は天気さえ良ければ別の稚魚池で網を引く予定だったのですが、どうも父の体調が


思わしくなく延期となってしまいました。本人は血圧が上がっただけだ、みたいな事を


言っていましたが、最近の気温の上下などでひと夏分の疲れが出たのかもしれません。


やはり父も歳は歳。今後は体力を要するような仕事は出来るだけ自分がやらなきゃ。


今日の所は少しゆっくり休んで、また明日から元気な父に戻って欲しいものです。


父に限らず、季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。どうか皆様もご自愛下さいね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
いつも写真でチラホラ出てくる方がお父様ですか?
洪水もあったし、お疲れが出たのでしょう。
血圧が高いと大変ですよね。
ご回復をお祈りしています。

ベンさんも無理なさらないようにね~
2011/08/26(金) 20:05:50 | URL | naonyan #0xvSN/bU[編集]
Re: タイトルなし
naonyanさん

お気遣いありがとうございます (^^
いつも池で作業しているのがウチの父ですよ。
今年は雨のおかげで例年ならやらないような
事ばかりが続いたので、気苦労も多かったのだと
思います。今日は元気そうに動いていたので
少しほっとしましたが。

日本はこれから秋になっていきますが、
そちらは確かこちらと季節が逆なんですよね。
naonyanさんもどうかお体にお気をつけて~。
2011/08/27(土) 09:08:28 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック