-- 最新の記事へ --
仕上がってきました
2011年09月07日 (水) 23:32 | 編集
久しぶりに一日良い天候に恵まれた今日の魚沼。朝晩はすっかり涼しくなりましたが、


やはり陽が出るとまだまだ暑いですね。日中の作業は熱中症などに気をつけなくては。


今日の一枚。自宅前のグリーンカーテンが育ってからというもの、居心地がいいのか


様々な生き物がやってくるようになりました。今日は葉の間に可愛らしいこへびを発見。


爬虫類が苦手っていう人は多いですが、よく見れば蛇って凄く澄んだ目をしてますよね。


地を這う凶暴なハンターというイメージの蛇の意外な表情…。あれ?可愛いらしいぞ 笑



さて、そんな本日は自宅前の稚魚池の三次選別を行いました。三次の段階ともなれば


中はほとんど池上げまで残す鯉となります。やはり鯉達もかなり仕上がってきましたよ。


今回は選別中に「おっ?」と思った鯉達画像をメインにアップしてみようと思います。

_MG_2214.jpg

まずは三段の三色。これなんかは当才の三色としてはかなり整ってきたと言えますね。

_MG_2227.jpg

別の三色。上のとはまた違った雰囲気をしています。後はここに墨がどう出てくるかな?

_MG_2254.jpg

こんな丹頂三色も発見。既に墨がしっかりと出ているので全体的に見やすいですね。

_MG_2263.jpg

この池には少し紅白も放してあります。これなんて今後の成長が楽しみな感じですよ。

_MG_2244.jpg

もう一本紅白。この鯉は当才よりも伸ばして見た時の方が雰囲気が出て来そうですね。

_MG_2266.jpg

今日見た感じでは、稚魚全体の平均の大きさが大体10cm前後といった感じでした。


これがもう一ヶ月程度の間に更に伸びますので、池から引き上げる時はまた別の


印象になっていると思います。上に挙げた鯉達以外にも思わぬ成長を遂げるような


鯉が出てくるかもしれません。少し気が早いですが、今年の仕上がりが楽しみだな。


いよいよシーズン終盤。秋の水変わりなどに注意しながら締めのもう一仕上げです!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック