-- 最新の記事へ --
掃除日和
2011年09月28日 (水) 00:46 | 編集
先日とは打って変わって日中は強い日差しが照りつけた魚沼。こうなると暑いですね。


虫の声が聞こえてくる夜は風流で良いんですけど。そろそろ昼も涼しくならないかな。


今日の一枚。先日に引き続き生簀掃除をしていた所、すぐ傍に一匹のカマキリを発見。


あくせくと動き回る人間が面白かったのかしばらくの間こんな感じで佇んでいましたよ。


小さなたたきも彼にとっては未知の大海原でしょうか。どんな世界が見えているのやら。



さて、今日も朝からたたき掃除。先日の残り分をせっせとこなしてなんとかほとんどの


作業を終える事が出来ました。複雑に絡んでいたエアーホースの整理などはやってみると


結構大変でしたよ。こういう事をやる度に思いますが、やはり散らかったものを片付ける


よりも、最初から散らからないように気をつけながら使う方が結局は簡単なんですよね。


一度使った道具を所定の位置に戻す。整理整頓の基本ながら、これって案外多くの場所で


不徹底だったりします。一見すると簡単に思える事ほど丁寧に。元気な挨拶と同じく、


今後も心掛けていかなきゃ。さぁ、これで残る掃除は二歳以上の生簀のみ。頑張るぞー。

_MG_3550.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック