-- 最新の記事へ --
秋らしくなってまいりました
2011年10月14日 (金) 21:02 | 編集
晴れ続きだった天気もついに崩れ、現在は雨が降り出している魚沼。肌寒いです。


なにやら四国などでは大荒れの様子。もう、雨は沢山。早く降り止みます様に…。


今日の一枚。所用で出かけた帰り道、市民公園の近くを通りがかると赤く色づいた


樹木が目に入ったので少し散策してみる事にしました。遊歩道に植えられた木々は


最近の冷え込みのためか赤や黄などに染まり出していて、園内は本当に色鮮やか。


山や草木、自然が語る季節の言の葉に耳を澄ましてみるのも秋の楽しみ方ですね。



さて、今日は朝から嬉しいお届けものがありました。届いた重たい箱をそっと開けると、


中にはなんと山盛りのさつま芋が!!ほんのり香る土の匂いが新鮮さを物語ってますね。


これを送って下さったのは以前にウチから鯉をお買い上げ頂いた遠方に住むお客様。


まさかこんなプレゼントを頂けるなんて…。鯉が結んだこのご縁に本当に感謝です。


早速今日の晩御飯には大学芋が並んでましたよ。食べきれない分は何になるかなー。

_MG_5236.jpg

嬉しい事は続くもので、今日は立て続けに鯉のご注文を頂き発送準備等で大忙し。


錦鯉はこの様に袋に入れられ酸素を詰めた後、宅配便で輸送されていくんですよ。

_MG_5245.jpg

発送直前の段階。こんな狭い所に入れて大丈夫?と思う方が居るかもしれませんが、


現在は箱詰め錦鯉が海外へと渡る時代(勿論その際は色々と詰め方も変わりますが)


大抵の国内なら一日あれば着いてしまいますから、鯉の負担は最小限で済むのです。

_MG_5250.jpg

バタバタと慌しく動いている間に気付けば日没。こういう忙しさは凄く嬉しいですね。


品評会用の写真撮影も今日は出来なかったので、残りは明日中にやろうと思います。


明日はそれこそ会場設営もあるし、どうやら今日以上に忙しくなりそうな雰囲気。


いい具合に一日のテンポが早まる今日この頃。なんだか秋らしくなってきたぞ (^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック