-- 最新の記事へ --
展示の告知です
2011年10月25日 (火) 23:18 | 編集
結局終日を通して強い雨となった今日の魚沼。室内に居ても肌寒い一日となりました。


予定していた当才の池上げもひとまずはお預け。明日こそ晴れてくれるといいけど…。


今日の一枚。外での作業が延期となったため、今日は室内でデータ整理などを中心に


一人黙々と作業をする事に。それが一通り片付くと、いよいよ来月頭に差し迫ってきた


グループ展に向けての作品制作と、なんだかんだ日々慌しく動いているこの頃です。


本番が近付いてきた事で集中力は三倍増し。このまま一気に仕上げてしまわなくては。

2011_10.jpg

「展示やらない?」というお誘いを受け、気軽に返事をしたまでは良かったものの、


「じゃあ和田君は立体担当で!」という衝撃の展開を見せている今回のグループ展。


久しぶりにモノを削り出す作業をやっているのですが、意外といけるもんですね。笑

2011_09.jpg

とりあえず形になった部分だけを仮組み。なんとなく雰囲気が見えてきた気がするぞ。

_MG_6287.jpg

フライヤーも刷り上ってきたのでこちらもアップ。緩さが全面に滲み出てますね。笑

exhibition-ine.jpg

今回はイネ(=魚沼の方言でおかしい、変の意)が展示テーマだったはずなのですが、


いつの間にやらぶちゃんな(=捨てるなの意)がどーんと上にきてました。このままだと


現在作ってるモノがモノだけに色々とヤバイ表現になりそうです 笑。何とかしなきゃ。


展示の期間中は各出展者が入れ替わりでアトモスカフェさんに常駐させて頂ける事に


なりましたので、お時間がありましたらどうかお気軽に足をお運び下さいね。


締め切りは目前、出来るだけ完成度を上げなきゃ。今日も寝不足になりそうです。笑

関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごい!!!
ベンくん!お疲れさまです☆

宣伝ありがとうございます☆
おおおーっ!?何やら凄い物が出来てきてますねー!!!さすが!ベンくんですね。正直、とても驚いています☆完成が楽しみですね。

イネさ全開でがんばりましょう☆(イネって言葉、結構気に入っていて、良く使っています☆九州じゃ使わない言葉なんですよ。)
2011/10/26(水) 07:16:49 | URL | hi #-[編集]
最初のお尻っぽい写真がなんとも。
数える程度にしかやったこと無いだけなんですが
立体物を作る方って、よくぞ上手いこと三面図から綺麗に削り出しますよね。

コンセプトと言うか、作風を見た後にフライヤーのコンセプトを読んで「??」ってなってしまいました。

その差異がまた「変」の味を出してくれそうな気もしますが。

2011/10/26(水) 20:08:02 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: すごい!!!
hiさん

やっぱり締め切り直前にならないと手が動かないのは
学生時代から変わってないなーと反省しています。
ここか追い込んで仕上げますのでお互い頑張りましょう。
「イネ」と「ぶちゃんな」…どうバランスとるか、子供モチーフの
立体を作る気なので色々と考えないとヤバイです。頑張ろっと。
2011/10/26(水) 21:27:28 | URL | ベン   #-[編集]
Re: タイトルなし
チルさん

おのおしりが個人的には結構会心の出来だったので、
今回はトップ画像にしてみました。こういう削り出す作業は
随分と久しぶりなんですが、何とか手が動いてくれて助かってます。笑

チルさんが違和感を持つのも当然で、これコンセプトの設定段階では
「イネ=変」以外ほとんど何も決めなかったんです。それを自分の場合、
「イネ=稲」と勘違いしてしまいまして。ここからそういう方向に持っていく
つもりなのですが、上手くバランスが取れるか正直心配になってきました。
今回は公共の場所をお借りするので、大ゴケしないように頑張ります(^^;
2011/10/26(水) 21:39:21 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック