-- 最新の記事へ --
秋の東京散策 後編
2011年11月15日 (火) 23:15 | 編集
先日の東京での話の続きを書き出す前に私的な報告をひとつ。今年の夏に応募していた


ある企業主催のフォトコンペで入賞しましたとの通知を先日頂きました。惜しくもあと一歩


賞金圏内までは届かなかったのですが、それでも応募作品に一定の評価を頂けた事は


素直に嬉しく思います。自分ぐらいの位置だと応募作品が雑誌に載ったりという様な事は


無さそうですが、それでも今後の制作の励みになりますね。日々精進あるのみ、です。



さて、散策の後編は去る日曜日、多くの人手で賑わった東京ビッグサイトからスタートです。


この日行われたのがプロアマ不問、個人から大学までを巻き込んだアートとデザインの


大規模ごった煮イベントとして毎年賑わいを見せるデザイン・フェスタvol34というイベント!

2011_90.jpg

会場内はライブペイントから楽器の演奏、コスプレまでを含んだあらゆる表現がてんこ盛り。


出展者の経歴も様々で、プロのデザイナーがいるかと思えば普通の会社員みたいな人が


とんでもなくブッ飛んだ作品を出展していたりと、まぁとにかく見るものには事欠きません。

2011_93.jpg

多くは物販メインの出展なので、静かに作品を鑑賞するというよりは闇市を見て回る様な


スタイルがフェスの醍醐味。注目の作家さんの出展ブースには常に大勢の人だかりが。


こういう環境で突然意表をつかれる作品と出逢った時なんかはやっぱり興奮しますね。

2011_94.jpg

もちろん普通に見て回っても十分楽しいイベントなのですが、今回は知り合いが二人も


フェスに出展していたためどうしても応援がてら現地まで顔を出したかったんですね。


こちらはその一人、「白玉」さんの作品。こういうフンワリした画風って自分では絶対に


出せない(絵が妙に生々しくなる…)ので、線の取り方とか本当に刺激になります。


私はペンギンステッカーをセレクトして購入。白玉さん、当日はホントありがとー (^^

2011_92.jpg

次に向かったのがこの「HATS」さんのブース。帽子制作を学んでいる方々で結成された


ユニットで、この中のメンバーの一人が実は私の大学時代の先輩なんです。普段から


帽子を被る事の多い私としては見ているだけでも十分楽しいのですが、今回はなんと


特別にオーダーメイドの一点物を制作してもらったんです!「一点物」いい響きだ… 笑

2011_91.jpg

こちらが完成した帽子。「リリーフランキーさん風で!」という無茶なオーダーにも見事に


応えてくれました。ポコッと楽に頭に載せれる感じが凄く良いですね。大満足の仕上がり。


頭の採寸から始まり受け取りまで待つ事数ヶ月。これ、ずっと楽しみにしてたんですよ。


これからどうやって被り倒すか考えなくては。kjさん、本当にありがとうございました♪

2011_95.jpg

会場内で気になった作家さんと話をしていると時間が経つのも本当にあっという間。


急ぎ足で見て回ったのに結局全ての作品は見て回れませんでした。う~ん、残念!


きっと錦鯉の品評会が重なった時の皆さんの心境ってこういう感覚なんでしょうね。


あっちに行けば、こっちを見れず…。体が二つあればいいのになって思いましたよ。


やっぱり熱い人や念のこもった作品の側に行くと本当に良いパワーを貰えますね。


自分もそういう側の人間になれる様に更に熱く仕事や創作に臨んでいかなくては。


2日間で出逢った全てのご縁にとにかく感謝。一歩ずつ力を付けて行かなきゃな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとう☆
改めてこちらでもお祝いのコメントをさせて頂きます!

この度は入賞おめでとう御座います!

ベンちゃんが撮る一つ一つの写真には見る人の気持ちが温かくなるような魂がこもってるよね☆

初めて写真を見た人も充分に感動できると思います!

嬉しい時は素直に喜びを表現できるのもベンちゃんの素敵な魅力の一つだと思うよ☆

今後も登り鯉のようにグングンと写真の腕を磨いて沢山の人達に感動を与えられるように頑張ってね!

東京の下町よりお店一丸となって応援してます!!
2011/11/16(水) 01:03:21 | URL | 創作和食饗~KYO~ #-[編集]
Re: おめでとう☆
創作和食饗~KYO~さん

伴さんはじめ、饗の皆さんから今回は本当に励みになる
暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。
まだまだ自分なりの表現方法を模索中の身ですが、写真が
そのひとつになればとの想いでこれからも日々日常の風景を
撮り続けて行こうと思います!人にワクワクを与える伴さんの
料理の様な写真が撮れるように、今後も頑張りますね(^^☆!!
2011/11/17(木) 00:43:27 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック