-- 最新の記事へ --
続・野池片付け
2011年11月18日 (金) 20:05 | 編集
今日も終日良く晴れた魚沼。寒くもなく暑くもなく、外で動くには丁度いい陽気でしたね。


作業終了まであとほんの少し!という所で日没。今後は天気が心配なんだよなぁ…。


今日の一枚。ウチの野池近くの林には小さなキノコの原木がいくつか並んでいます。


秋も終わりに差し掛かり「さすがに時期も終わっただろうなー」なんて思っていた所、


本日なめこと思われる可愛らしい小さなきのこがひょっこりと顔を出しているのを発見。


何というか、横からマリオでも出てきそうな雰囲気ですね。最初の一匹は要注意だぞ。



さて、今日も引き続き野池の片づけを進める事に。この池は昨日に比べるとかなり大きく、


打ち込んであるアンカーの数も膨大。自分でやっておきながらですが、よくこんな面積に


あれだけ細かく打ち込んだものです。何かに取り憑かれていたとしか思えませんね 笑

2011_103.jpg

先日同様、一本ずつアンカーを土から引き抜きながら防獣ネットを取り外していきます。


こうして文字にしてみれば何て事はない作業なのですが、一回一回握力を相当に入れて


引き抜いていくため、傍から見た時の恐ろしい程の地味さとは裏腹にまぁーしんどい!


ようやく一周を終える頃には右手が別人の様な感覚に。筋肉痛が長引くぞ、こりゃ 笑

2011_104.jpg

日没近くになって(夕暮れが本当に早くなりましたね…)やっと一枚分の片づけが終了。

2011_106.jpg

結局、終日掛けてきちんと最後まで撤去が終わったのはこの池だけとなってしまいました。


残りの一枚もアンカーを引き抜く所までは何とか終えたものの、残念ながらそこで日没。


明日以降に片づけを残してしまいました。週間予報によれば明日からどうも天気は下り坂。


出来るだけ早くこのエリアを綺麗にしたいのですが外仕事には厳しい陽気が続きそうです。


片付くべき所がきちんと片付いていないとなんだか落ち着かないんですよね。性分かな?


今後しばらくは空を睨みながらの生活が続きそうな予感。雨の合間に進めるしかないな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
写真を見ながら思い返してみれば
スーパーキノコよりも、クリボーの方が美味しそうですよね(キノコは見栄えじゃないですけど)

やはり、黙々とすすめる肉体作業は、時として恐ろしい結果をもたらしますね。
それも、養鯉に対して真摯な構えのように受け止めれますが。

先日、コメントしたつもりだったのに、なぜか書き込まれておりませんでした。
今日はちゃんと反映されてるとイイなです。
2011/11/18(金) 21:01:55 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: タイトルなし
チルさん

なんと、コメントを頂いてたんですか!?
こちらでも全く反映されていませんでした…。
恐らくサーバー側の問題だとは思うのですが、
貴重なお言葉を頂いたのに大変申し訳ありません。
今日はしっかり表示されていますのでお許し下さいね(^^;

昔から「単純作業を繰り返す」という事が好きな様で、
一度何かを始めると時間の感覚とかが無くなっちゃう事が
よくあるんですよね。そのせいで損をする事もしばしばですが。
さすがに今回の片付けは少し参ってしまいましたので、来年は
もう少し打ち込む間隔などをよく考えたいと思います。
キーボード触るのも痛い様じゃ仕事になりませんから。

食べると巨大化するキノコなんて絶対口にしたくないですよ。
クリボーもバターソテーとかにしたら案外いけるかもしれませんね 笑
2011/11/19(土) 00:05:37 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック