-- 最新の記事へ --
片付け終了!
2011年11月22日 (火) 19:01 | 編集
先日までの雨が嘘の様に清々しい青空が広がり、絶好の外仕事日和となった魚沼。


少々残っていた野池の片付けも無事終了。気分的にはこれでやっと一息つけますよ。


今日の一枚。初雪から一夜明けてみると、降った雪の大半は溶けて消えていました。


山際の日陰になる部分に差し掛かった際、少量ながらかろうじてその溶け残りを発見。


大きな立体を作るには雪の量が足りなかったため簡単なチビだるまを作ってみました。


道路にポツン、と佇む姿はなんだか寂しげですね。もうすぐ仲間達で賑やかになるよ。



さて、好天に恵まれた本日は残っていた野池での作業を一気に片付けてしまう事に。


道中では秋と冬が入り混じるこの時期を象徴するような景色が広がっていましたよ。

2011_119.jpg

こちらが片づけがに残っていた野池。錦鯉を鳥などから守るために張っていたテグスを


全て取り除き、支柱のパイプなども回収して池周りを完全に綺麗にするという作業です。

2011_117.jpg

支柱からテグスを切り離し、ひたすら手で巻き取っていくという地味な作業が続きます。


慣れているとは言え、寒風吹きすさぶ野池の脇での作業は身に堪えるものがあります。


丁寧に作業しないと糸が引っかかったりするので見た目以上に細かい作業なんですよ。

2011_116.jpg

手際良く作業を進め、二池分のテグスと鉄パイプを回収して全ての作業が無事終了!

2011_118.jpg

これで今期の野池での作業はほぼ全てが終了した事になります。思えばシーズンが


始まった頃から池掃除、水作り、子取り準備と切れ間無く作業が続いてきましたが、


終わってみればどれも本当にあっという間の出来事でした。これ程に早かった一年は


私はこれまで経験したことがありません。それだけ集中して仕事に取り組めた年を


過ごせたのは何と言うか、とてつもなく幸せな事だったんじゃないかと思いますね。


様々な人とのご縁に支えられて一年を真っ当出来た事、改めて強く感謝しなければ。


今年も残すは一ヶ月少々。これまで同様、集中して仕事に取り組んでいきたいですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック