-- 最新の記事へ --
小春日和でした
2011年12月02日 (金) 20:56 | 編集
関東などでは強烈な冷え込みとなった本日ですが魚沼は終日暖かな陽気となりました。


これがしばらく続けばいいのですが、明日からまた荒れそうな週間予報なんですよね…。


今日の一枚。今日は生簀にてお預かりしていた鯉の約半数をお客様へお引渡しさせて


頂いたのですが、休憩などを挟んだ時を見計らって何枚か写真の方を撮っていたところ、


偶然にもお昼過ぎ、夕暮れ前、日没直後と一日の時間の流れがカメラに収まる事に。


朱の空を経て徐々に深い藍に染まっていく魚沼の風景。プチ百景って感じでしょうか。



2011_147.jpg

2011_148.jpg

この頃は本当に日が短くなったため、日が落ちたと思うとすぐに夜になってしまいます。


都会に比べれば外灯など大きな街明かりがほとんど無い魚沼の夜は本当に真っ暗で


初めて訪れる方などは驚かれるくらいなのですが(夜の林の側とか普通に怖いですよ)


同様に、普段は気付かない満月の夜の明るさや、星の数の多さなどにも驚かれます。


歩いて行ける距離にコンビニはありませんが、これはこれで案外過ごし易いですよ 笑

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック