-- 最新の記事へ --
まさかまさかの…
2011年12月19日 (月) 23:24 | 編集
日中は暖かな晴れ間が広がりましたが、現在は冷たい雪が降り続いている魚沼です。


晴れと雪が足早に入れ替わる天気にも徐々に慣れてきました。体が覚えてるんですね。


今日の一枚。連日降り続く雪のために野池はすっかり薄い氷で覆われてしまいました。


まだ人が乗れる程の強度はありませんが、冷え込みが更に厳しくなると子供ならば上で


走り回れるくらいに厚く丈夫な氷になるんですよ。小さい頃はしゃぎ過ぎて氷を踏み抜き


全身ズブ濡れになったのも今では良い思い出です。いい子は真似しちゃいけませんよ 笑



さて、本日は関東方面へ鯉の発送をさせて頂きました。明日のお昼前にはお手元に届くと


思いますのでどうか到着の方を楽しみにしていて下さいね。道中無事に届きますように…。


その後、焼き物制作についてちょっと調べたい事があったので知り合いの陶器作家さんと


コンタクトを取るべくお隣六日町まで出かけてきました。残念ながらご本人は仕事中にて


会えそうになかったため急遽目的地を六日町商店街にある洋服やさん -ハイネ-へ変更。


こちらは私と同じWINボクシングクラブに通うJさんが経営されているお店なのですが、


ここではその陶芸&編み物をやられている「道」さんの作品を販売しているんですね。


事情を話すと道さんに連絡してみるとの運びになりました。本当にありがとうございます。
(その関連で色々と話が弾んでしまいお店の写真は完全に撮り忘れてしまいましたが…)


加えて前々から気になっていた今治タオルがちょうど入荷しており思わず一点衝動買い。


今治は以前、かの佐藤可士和さんがブランディングを手がけた事で気になっていた産地。


実際に手に取ってみるとフワフワ感が段違いでした。オーガニックコットン、恐るべしです。

2011_190.jpg

更に嬉しい(驚いたというのが正直な所ですが)事に偶然いらした地元ラジオ局の方から


今度番組のワンコーナーに出てみない?というお話が。日程などはまったくの未定ですが


私でよければ、ということでお返事をさせて頂きました。地元で様々な活動をしている人に


話を聞くというコーナーなのですが、公共の電波で何を話したらいいんでしょうかね (^^;笑


本決まりになったら色々と考えなくては。これもひとつの出逢いの力。このご縁に感謝です。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
地元で人の輪が広がるのは良いですね。
活躍中の様ですね。
昔私もテレビのNHK東北版のスポーツコーナーに紹介されたことがあって、気恥ずかしかったのを憶えています。
色々説明してくれれば私もやり易かったのですが、個人のスポーツにかける本質を私の個性に求めたような取材で気恥ずかしかったのです。
出演では何も遠慮せずベンさんらしさを思い切り発揮して来てください。
2011/12/20(火) 05:29:53 | URL | decodeco1950 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/20(火) 20:20:54 | | #[編集]
Re: 地元で人の輪が広がるのは良いですね。
decodeco1950さん

decodeco1950さんは取材を受けた経験をお持ちなんですね。
雑誌などに作品そのものを掲載して頂いた事はあるのですが、
本人が話すとなるとちょっと気恥ずかしい気がしてしまいます。
まぁ日取りも決まっていない内から緊張しても仕方ありませんし
本番となればいい経験だと思って楽しんでこようと思います。
大事なところで噛み倒さなければいいですが…笑。
2011/12/20(火) 21:03:58 | URL | ベン   #-[編集]
ひゃ~~べんさん、ラジオに出るなんて凄いじゃない?!
是非また詳細を教えてくださいね!
こちらにいて、日本のラジオが聴ければ良いのですが、ネットを使ってもラジオは聴けないみたいなの。残念だわ~
2011/12/20(火) 22:40:43 | URL | naonyan #0xvSN/bU[編集]
Re: タイトルなし
naonyanさん

まだ本決まりでは無いのでいつになるかもわかりませんが、
詳細が分かりましたらぜひこちらでも報告させて頂きますよ(^^
昔から相当な噛み癖があるんで、結構心配なんですが…笑
2011/12/20(火) 22:46:04 | URL | ベン   #-[編集]
Re: タイトルなし
マリーさん

そうだったんですか。鯉の越冬が始まったばかりで
中々魚沼を離れられないのですが、もしそちらへ出向く事が
あればひょっこりと顔を出させて頂くかもしれませんので、
その際はよろしくお願いしますね(^^
2011/12/20(火) 22:55:20 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック