-- 最新の記事へ --
辰、辰、辰…
2011年12月20日 (火) 22:27 | 編集
今日も魚沼は雪模様。まぁ冬らしいと言えば冬らしいのですが、これだけ雪続きだと


さすがに気が滅入ってしまいそうです。嬉しいのはスキー場関係者くらいでしょうか。


今日の一枚。親戚からズシリと重たいダンボールが届きました。開けてみると中身は


なんと大量の林檎!早速何個か頂いたのですが皮を剥いて食べるには少し量が多く、


どうやって林檎の山を崩すか母は考えている様子。恐らくジャムになると思いますが。


私は食べる以外の使い方を模索すべく窓際にて撮影会。…寒さが身に染みました (--;



さて、今日は生簀の見回りを済ませた後、いよいよ25日の締め切りが迫ってきた


年賀状の仕上げに取り掛かりました。まぁ、その作業とは全く関係ないのですが、


まずは個人的にちょっと感動したグーグルの小ネタをご紹介してみたいと思います。


画像では上手く伝わらないと思いますので百間は一見に如かず、検索バーの所に


「let it snow」と打ち込んでみて下さい。なんと雪が降ってきて画面が曇るんです!


しかもこの曇り、マウスでドラッグしながら動かすと綺麗になるという演出付き。


真剣な仕事の中にあっても遊び心を決して忘れない。この姿勢は見習いたいな。

2011_193.jpg

以下、本題。裏面に辰の字(のつもりですが。笑)を書き付ける作業が先程無事終了。


ここにそれぞれへの新年の挨拶や諸々を添えてひとます完成の予定。あと一息です。

2011_192.jpg

と、ここから更に作業を進めると完成がまたとんでもない時間になりそうだったため


そうなる前に、とこの記事をやや息抜きに近い雰囲気でお届けしているのですが、


いやー指が動くのなんのって(^^;笑。毎回これぐらいの力加減で記事を書いた方が


ちょうどいいのかもなぁ…なんて思ったりするくらいです。脱力こそ活力なり、とね。


完成まであと少し。この勢いで出来るだけ一気に仕上げてしまいたいと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック