-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当才衣池上げ
2010年11月10日 (水) 15:46 | 編集
今日の魚沼は土砂降りの雨が降る最中に突如晴れ間が覘いたりする滅茶苦茶な天候。


こういうの狐の嫁入りって言うんでしたっけ?今日はそこら中で結婚式が行われてるみたいですよ。


逃げ込んだ自宅の二階から一枚。雨が降ると普通の景色が少し詩的になるから不思議ですよね。



さて、本日は当才池としては最後の池上げを行ってきました。


最後に残ったのは衣と少々落ち葉しぐれが入った野池。


こうして網を引く指も水に入れるとかじかみます。もう冬が近いですねー。

_MG_00550002.jpg

いつものように鉄筋で囲いを作り、軽トラで自宅に運びます。

_MG_00590004.jpg

上げてみると衣に少しだけ混ぜた落ち葉しぐれの方が平均大きくなっていました!


そのため衣の伸びはイマイチ物足りない印象。やはり原種に近い品種ほどタフで剛健に育つようです。

_MG_00630003.jpg

実はここは先月の終わりから鯉の調子があまり良くなく、ずっと気にしていた池なのです。


こうして見てみると心配していた通り、体調不良は完治していませんでいた。うーん


念のため薬浴をさせた後、しばらくは別飼いしながら様子を見ることに。

_MG_00690001.jpg

なんせ他の当才が無事に上がってきた分経過が気がかり。


じっくりと体調を治し、健康になったらまた思いっきり野池で泳いでもらいたいですね。


その為には急がば回れ。今はゆっくり休んで、早く元気になるのを祈りたいと思います。



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。