FC2ブログ
-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今期ラスト池上げ!
2010年11月12日 (金) 01:08 | 編集
相変わらずピリッとしない空模様の下、今期最後となるお客様の預かり鯉を池上げしてきました。


写真は野池に向かう軽トラの荷台から撮影。もう肌寒いですが、疾走感に浸れる好きな空間です。



程なくして現場に到着。晩秋の彩り深い野池は雨と鯉が跳ねる音だけが響いていました。


これで白い馬でも居ればちょっとした東山魁夷作品みたいな厳かな雰囲気でしたよ。

_MG_0052.jpg

今回は2才以上の比較的大きな鯉が入っている野池。傷つけないように丁寧に上げていきます。

_MG_0053.jpg

全体的には肉着きは良好でまずは一安心。こうして見ると大きさが伝わりますでしょうか?

_MG_0059.jpg

残念ながら一匹だけ上がってこない鯉が居ましたが、その他はまずまずの仕上がり。


酸欠が起きないように、自宅に戻り手早くたたきに下ろしていきます。


これはウチ作出の昭和。ようやく墨も出てきて見栄えのする鯉になってきました!

_MG_0070.jpg

親父もなにやら嬉しそうです。にやにやしてます。


本日の作業をもって今年の池上げは全て終了。長かったような短かったような…。


後は雪囲いと平行しながら糸取りなどの後片付けを済まして、長い長い冬に備えます。


最近の冷え込みからするとそろそろ平地にも初雪が降りそうな雰囲気。


室内生簀の鯉達と向き合いながら、冬の知らせを待ちたいと思います。



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。