-- 最新の記事へ --
チビ鯉成長中
2012年02月01日 (水) 18:17 | 編集
雪に加えて徐々に風が強く吹き出した魚沼。ここを越えればと信じて除雪に励んでいます。


捨てては積もり、捨てては積もりの繰り返し…。終わりの見えない禅問答の様な作業です。


今日の一枚。今回の大雪で庭先や裏庭に生えている草木のほとんどはすっかり雪の下に


なってしまいました。例年ならばチラホラと新芽を付けた梢が雪の合間に顔を覗かせる


生簀前の藤の木も、この囲いのおかげでやっと立っているという様な状態となっています。


雪の重みを一身に引き受けて立ち続けるふかぐら。後光射す姿のなんと雄雄しい事か。



さて、月も変わり二月の初日。雪は相変わらずですが、そんな中でも当才生簀の方では


鯉達が日々着実に成長を続けています。体調維持が目的のため伸び方は穏やかですが、


例外は他の鯉に食い負けたチビ鯉達を集めた水槽。ここは日毎成長の様子が見られます。


側に立つと群れが一斉に集まり、小さな口を動かしては皆一生懸命に餌をつついています。


兄弟達に追いつけ追いこせチビ鯉達。この勢いで雪解けまでにどれだけ大きくなるかな。

_MG_4230.jpg

餌をやっていて何本か孔雀が目に付いたので拾ってみました。まだまだ小さいですが


順調に伸びていけば面白い鯉になりそうです。(※画像クリックで大きく表示されます)

2012_68.jpg 2012_70.jpg 2012_69.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック