-- 最新の記事へ --
感謝のリクエスト
2012年02月06日 (月) 18:44 | 編集
気持ちの良い青空が広がり寒さも幾分和らいだ魚沼。除雪していると暑いくらいでしたよ。


やはり晴れの日は動いていて気持ちがいいですね。どうかこの好天が長続きします様に。


今日の一枚。この時期、魚沼ではよく晴れる日ほど朝方の冷え込みが厳しくなるのですが、


そうした朝にしか見られない光景があります。道路脇の一角を埋め尽くす程にまで成長する


霜柱の絨毯はその代表格。これが広く出来るような朝は至る所で道路が凍結しているので


歩く際や車の運転時は大変な脅威となります。凍結度のバロメーターとも言える霜柱ですが、


不規則に連なるその多様な造形は本当に美しいの一言。厳冬が産む自然美には完敗です。



さて、今日は一通り生簀や自宅周辺の除雪を済ませた後、当才の白写りの写真撮影を


行いました。というのも、以前ウチの鯉をご購入頂いたお客様から「白写り載せてよ♪」


という嬉しいリクエストを先日頂いたためなんですね。日々目を通して頂いている様で


著者としては本当にありがたい限りです。早速父と喧々諤々言いつつ拾ってみましたよ。

2012_110.jpg

比較的墨が出ている鯉とこれから出てきそうな鯉、二グループに分けて選んでみました。


大きさが伝わる様に今後は出来る限り画像名の最後尾に撮影時の体長を打ち込んで


おくように致しますので、今後も引き続き養鯉場通信を楽しんで頂ければ幸いです! (^^


(※画像をクリックして頂くと別画面で大きく表示されます)
2012_108_14cm.jpg 2012_102_18cm.jpg 2012_105_14cm.jpg

2012_106_15cm.jpg 2012_104_19cm.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック