-- 最新の記事へ --
雪、雪、雪…
2012年02月09日 (木) 20:05 | 編集
わずか一日にして先月までの様な景色に様変わりした魚沼。目に入る全てが真っ白です。


消えたはずの雪山も完全復活。あまりの急激な降り方に生簀の窓は完全に埋まりました。


今日の一枚。最近では除雪を終えた後は熱い緑茶で一息つく事が多いのですが、甘い物


好きな家族が多いウチでは常にお茶受け用のチョコなどが常備されています。疲れた時は


甘い物と思い何気なく食べていましたが、血糖値が急激に上がるお菓子などを食べるよりは


たんぱく質を多く含む食物を摂取した方が仕事上でも健康上でも理に適っているんだとか。


まぁ休憩時に豆やササミなどを食べる気には中々なりませんけどね。偶然出来た単語です。



こちらが今朝の生簀脇の様子。壁が雪で押し込まれていたので大急ぎで除雪しましたよ。

2012_116.jpg

さて、外は大荒れでしたが生簀の中の鯉達は自分達のすぐ脇で人間が雪と格闘している


事など知るはずも無く、皆いつも通り過ごしていました。これが猫なら少し手を貸してくれと


言いたくもなりますが錦鯉を陸に上げる訳にはいきませんからね。今日は少し大変でした。


偶然にも生簀内の昭和が一箇所に集結している所を発見。今年は墨が決まるといいなぁ。

2012_115.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック