-- 最新の記事へ --
除雪日和
2012年02月15日 (水) 20:33 | 編集
降り続いていた小雨は雪へと変わりましたが、先日に引き続き穏やかな陽気となった魚沼。


冬も半ばを過ぎて厳しい冷え込みは徐々に減ってきました。春が近付いている気がします。


今日の一枚。連日の除雪日和に今日も黙々と雪山を片付けていたのですが、いくら除雪が


必要な作業とは言え一冬中同じ事を延々と繰り返している訳ですからさすがに慣れと飽きが


来てしまいます。何とかしてこの単純作業を楽しむ方法は無いものだろうかと考えまして、


ひとまず思いついたのがこちら。雪山に何か置いてみよう第一弾。続く…かもしれません 笑



さて、この陽気で過ごし易かったのは鯉達も同様らしく生簀では自由気ままに泳いだり、


あるいは複数が集まって睡眠を取ったりと終始リラックスした雰囲気で過ごしていました。


今日の様な一日は鯉ごとの性格が結構表れる気がしますね。ここぞとばかりに泳ぎ回る


鯉が居る一方、「動きたくないし、もうちょっと寝かせてよ…」という様な鯉もやはり居ます。


言葉こそ発しませんが錦鯉って実はかなり人間臭いんですよ。無性に親近感が沸くなぁ 笑

2012_140.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
もはや、おままごと用のエビフライとか置かれてしまいそうな流れですね(笑)

ガンダムが雪の上に置かれてるのを見て、ふと雪面での迷彩服の模様ってどんなんだろう?
ってなことを思いました。
市街地だったらグレーに四角、砂漠ならアイボリーに三角だったような。

しかし、ベンさんのミーハーというか普通のガンダムを所蔵してる事に遊び心が見えて、思わず笑ってしまいました。
2012/02/16(木) 18:48:02 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: タイトルなし
チルさん

迷彩服のパターンに規則性の様なものがあったのですね。
全く知りませんでした。雪原の戦闘シーンだと007か何かで
北極?でやりあう作品があったと思うのですがあの時に敵の
戦闘員が迷彩服を着てた気がします。柄はなんだったかな~。

思い付きを実現するべく小物を探していたら、たまたま傍に
あったのがオマケのボトルキャップガンダムだったんです。
確かにファーストを置くとミーハーな感じが結構しますね 笑
同じガンダム物でもアッガイとかだったら局地戦の感じが
出てたのに…と少し悔やんでおります。続編どうしようかなー (^^;
2012/02/16(木) 20:25:51 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック