-- 最新の記事へ --
雪解けが進んでいます
2012年03月06日 (火) 23:18 | 編集
先日同様に地域全体が深い霧に包まれた魚沼。雪解けが順調に進んでいるようですね。


当分の間はこの霧の中での生活が続く事になりそうです。車の運転は十分注意しなければ。


今日の一枚。全国的に気温が上がり関東では春一番が吹いたとの事ですが、日本有数の


豪雪地帯である魚沼では本格的に陽気が春めいてくるまでまだまだ時間が掛かりそうです。


分厚く立ち込める霧の中は方向や時間の感覚がどこか曖昧で不思議な居心地のする空間。


川のせせらぎや小鳥の鳴き声だけが微かに響く農道はいつか見た白昼夢の中の様です。

2012_167.jpg

さて、今日はほとんど終日雨が降っていましたが気温自体は高く、生簀内の鯉達もそれを


感じていたのか多くの鯉が水面近くを泳ぎ回るなど活発に動いていました。主に雌親などが


入っているこちらのマスでもそれは同様でしたが、こちらではまだ比較的若い鯉ほど元気に


動いていた様に思います。伸び盛りの子供が寒さ知らずなのは錦鯉も人も同じなのかな?

2012_166.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック