-- 最新の記事へ --
視点を変えれば…
2012年04月09日 (月) 18:17 | 編集
一時は強まった雨も先程から落ち着いてくれています。少しは雪解けが進むと良いのですが。


さて、今日は作業の合間に息抜きがてら以前から考えていた写真ネタのたたき台を撮影すべく


何匹か鯉達を試し撮りしてみました。内容としては鯉を真正面から撮っていくだけという極めて


シンプルなものなんですが、これが普段は見れないような表情が撮れて結構面白いんですよ。


錦鯉というと一般的には庭池などを優美に泳ぎ回るイメージが定着しているかと思いますが、


少し視点を変えてみるだけでどこか緩キャラにも通じるような愛らしさも合わせ持っている事が


わかるかと思います。泳ぐ宝石などと言われる一方、鯉って純粋に可愛い魚でもあるんですね。


いかんせん適切な撮影環境や方法がまだ確立出来ていないため仕上がりはかなり荒いですが、


このイメージでとにかく枚数をこなしていくと案外面白い展開があるかもしれないなぁと考え中。


上見では墨の足りないべっ甲も正面から見れば本当にキュート。憎めない顔してますよね (^^



ちなみに浅黄だとこんな表情に。今後も時間を見ては色んな品種を撮ってみたいですね。

_MG_0870.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
一緒だ!?
たまには違う角度からの
写真も良いですよね。
2012/04/10(火) 06:49:59 | URL | まるせん #-[編集]
Re: 一緒だ!?
まるせんさん

中々正面の画って撮れないですからね (^^
鯉のこういう愛くるしい側面も伝えていけたら
面白いんじゃないかと密かに考えてますよ 笑
2012/04/10(火) 12:48:37 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック