-- 最新の記事へ --
杉的ビフォーアフター
2012年04月15日 (日) 21:21 | 編集
本日は裏山の野池脇にある二本の杉の木の枝降ろし作業を行いました。この池はすぐ近くに


大きな杉の木があるために毎年掃除が大変で以前から何とか出来ないものかと考えていたの


ですが、今後よりスムーズに池の運用を行うために今回枝を下ろしてもらう事にしたんですね。


これだけの作業となるとさすがに自分達だけでは出来ないためプロの方にお願いしたのですが


その手際の良さには驚きました!ほとんど命綱無しで木に登ったかと思うと、足場を変えながら


次々に枝を切り落としていくんですよ。これが早いのなんの!木との間に体を固定するロープを


通しているとは言え、20メートル近くにもなる不安定な木の上であれだけ動けるんですから本当


大したものです。高所恐怖症の私としては考えただけでも変な汗が止まらないんですが… (^^;


枝落とし作業自体は小一時間程で無事終了。モサモサと空を覆っていた枝がこんなにスッキリ!

■ Before ■                         ■ After ■
 2012_261.jpg

よしよし、これで来年からは掃除が楽になるぞー…♪てな具合に終われば良かったんですが、


当然の事ながら落とした枝はどこかへ捨てる必要がある訳ですよ。これだけ大きな杉の木だと


「これ、丸太?」という様な枝も多数。明日からは一生分の杉の木を運ぶ事になりそうです… (--;

2012_262.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
高所作業のうえ足場が悪いときてるのに凄い技術ですね!まるで忍者のような^^実際の現場を見たくなりました☆
2012/04/16(月) 09:23:35 | URL | オサシ #-[編集]
Re: タイトルなし
オサシさん>

高所が怖くないのか聞いた所、夏場は更に高い鉄塔の
整備点検などもやられてるとの事でした (^^;
20メートルの木ぐらいへっちゃらなんでしょうね。
凄い世界があるもんです…。
2012/04/16(月) 19:07:39 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は裏山の野池脇にある二本の杉の木の枝降ろし作業を行いました。この池はすぐ近くに大きな杉の木が変で以前から何とか出来ないものかと考えていたのですが、今後よりスムーズに池の運用を行うために今回枝を下ろしは驚きました!ほとんど命綱無しで木に登ったかと思う...
2012/04/15(日) 21:36:40 | まとめwoネタ速suru