-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳以上錦鯉ご紹介
2010年11月21日 (日) 00:05 | 編集
好天続きで外仕事も気分良く進む魚沼。この陽気がもう少し続いてくれるといいのですが


作業していると何やら山盛りのネギを載せたウチの軽トラが自宅前に停車。圧巻のボリュームです!


何でも畑から収穫してきたそうで、これを天日干しにして貯蔵し一冬中食べるんだそうです。


何回鍋が出来るでしょうかね今年は風邪も引かなさそうな気がします 笑



さて、今日は先日書かせて頂いたように2歳以上の鯉をご紹介してきたいと思います!

①白写り3才47cmメス

まだ墨が出てきている途中ですが、白地も綺麗ですし今後の成長が楽しみな一本です!

1120-50007.jpg

②昭和5才71cmメス

どっしりとした体系にバランス良く緋と墨が入っていると思います。

尾筒まわりもすっきりしていて見やすいですし、墨が更に出てくると迫力が増すと思います!

1120-80009.jpg

③昭和5才69cmメス

ようやく墨が出てきました。ウチの昭和はどうも墨が決まるのが遅いような印象ですね。

体系はいいので墨が決まるとがらりと印象が変わる!はずです

1120-60003.jpg

④昭和4才64cm

こちらも③と同様ようやく墨が出てきました。

緋盤は3段で頭もすっきりしていますし、今後の成長次第で見栄えが随分良くなると思います。

1120-10006.jpg

⑤三色3才55cm

墨も少なく全体的にはおとなしい模様ですので、どこか落ち着いた印象を受けます。

下手な派手さが無い分ゆっくり付き合っていくと長く楽しめる一本ではないでしょうか。

1120-70001.jpg

⑥三色3才56cmメス

緋と墨の質が良いので、体が伸びれば親としても使えるのではないかと考えています。

白地が少し足りない気もしますが、これはこれで味がある模様のようにも思えますね。

1120-20004.jpg

⑦銀鱗三色4才63cmメス

口紅と頭が可愛いウチのマスコット的な鯉です。

随分と気長に待ってますが、なんせ墨が出ませんので当分嫁に行くことは無さそうです 笑

出会いは何でもいいので、早くいい御主人に巡り合って欲しいものですね

1120-90005.jpg

⑧紅白4才65cmメス

少し模様が軽い印象ですが、二段の見やすい紅白だと思います。

こちらの親は以前アップしたメス親とは異なる親を使っています。

1120-30002.jpg

⑨紅白5才63cm

上とは逆に緋が多めで少し窮屈な印象を受けますが、質は悪くない紅白だと思います。

⑧と⑨を足して2で割った様な紅白が出来ると丁度いいのですが、これが中々難しいですね

1120-40008.jpg

ざっと流してきましたが、ひとまずこちらが今日撮影を終えた分の鯉達です!


個人的な好みで載せた鯉も居ますので(三色とか特に)印象も様々かと思われます。


引き続き撮影を終えた分からアップして行きますので、よろしくお願いします



※読み終えたらワンクリック、お願いします↓


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。