-- 最新の記事へ --
春の生簀風景
2012年04月25日 (水) 19:22 | 編集
今日も一日良く晴れてくれました。枝降ろしをした杉の後片付けもあと少しで終了出来そうです。


さて、今回は最近あまり記事上に登場していなかった主にメス親などが入れてあるマスの現在の


様子などをお届けしてみようと思います。日中は生簀全体が熱を溜め込みやすい事もあり、加温


無しのマスでも今日は水温が21℃まで上がりました。つい一月程前までは10℃周りをウロウロと


していた事を考えれば随分と春らしくなったものです。鯉達の動きも水面近くを泳ぎ回るなど


かなり活発的になってきています。ポカポカ陽気が気持ちいいのは鯉も同じみたいですね (^^


異例の大雪のために仔採りが遅れた昨年以上に今年は雪が降りましたから、今期の仔採りも


大分遅くなりそうな予感。彼女達の出番が少しでも早まる様に、この晴れ間が続くといいな~。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック