-- 最新の記事へ --
まずは一枚。
2012年05月12日 (土) 19:38 | 編集
野池掃除後半戦、今日は残っている池の中では最も大きな池を一人で掃除する事になりました。


この頃は私がゴミ掃除などの力仕事、父が糸張りなどの仕上げ作業というそれらしい分業体制が


いつの間やら確立しつつあります。まぁ腰の悪い父に下手に頑張られて体を壊されるより一人で


動いていた方が気楽なのですが、さすがにこれだけの池を自分一人で片付けるのはちょっと骨が


折れましたね。泥まみれの杉っ葉って一山でとんでもない重さになるんですが、それを池の外に


捨てに行くために池の縁の急斜面とかを何回も上り下りする訳です。もう~腰ガクガクですよ 笑


ともあれ何とか一番大変な池は今日で終了する事が出来たので、気分としては一段落ですね。


明日は残りを片付けて水を張る段階まで進める予定。今夜はよ~くストレッチして休まなきゃ (^^;



まだ試作品を焼いてもらっている段階なのですが今年も一応この池の土を確保しておく事に。


個人的に進めている錦鯉×焼き物計画、今年中にはなにかしらの形に出来るといいな~。

2012_360.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
野池掃除後半戦、今日は残っている池の中では最も大きな池を一人で掃除する事になりました。この頃は私がゴミ掃除などの力仕事、父が糸張りなどの仕上げ作業というそれらしい分業体制がいつの間やら確立しつつあります。まぁ腰の悪い父に下手に頑張られて体を壊されるより...
2012/05/13(日) 04:20:37 | まとめwoネタ速neo