-- 最新の記事へ --
片付け風景
2012年05月16日 (水) 19:24 | 編集
今回は先日から取り掛かっている池掃除の様子をお届け。写真はある程度一箇所に集めて


おいた杉っ葉や小枝などのゴミを外へ運んでいる所を撮影した一枚なんですが、なんと言うか


もはや単なる「泥」ですよね、これ (^^;。野池掃除において一番苦労するのがこうした水分を


含んだ泥の中に埋もれているゴミの処理。集めるところまではいいのですが、いざ運び出すと


なるとまぁーこれが重たいんです!入れ物を縁まで引きずるだけでガツンと腰に来るんですよ。


底が完全に乾いていればここまでの苦労は無いんですが水が常に流れ込み全く乾かない池も


多いですし、それに一枚一枚野池が乾くのを待ってから掃除を始めていてはとてもじゃないけど


鯉を放すのが遅くなって仕方ありませんからね。毎回作業を終える頃には泥まみれですよ 笑


まぁ全ては快適な環境で鯉達に伸び伸びと過ごしてもらうためですから手は抜けませんけど。


2才立ての選別作業も近々始まりますし、掃除はもうひと踏ん張りかな。早く鯉をいじりたいなー。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック